2013年11月12日火曜日

企業のCSRを調べてみよう

こんにちは

昨晩は、秋学期の前半が終わり,お仲間とちょっとした打ち上げをしました。
他の学部の方達も一緒だったので,いろんな情報交換が出来ました。

私がシングルマザーの状況改善のプロジェクトをやっていると話したら、
ある方がとても素敵なヒントをくれました。

確かに35歳以上のシングルマザーの就職は困難。でも企業には会社の社会的責任として
積極的に女性雇用を推進しているところもあるということです。

事実その方の会社はシングルマザーも多く、まず契約社員等で採用してから、正社員登用という流れが,スムーズに進んでいるそうです。

しかし,最低条件としてパソコンのスキルは必須です。
若い頃バリバリやっていた人もこの十数年の間のPCの機能の劇的な変化やIT環境の変化について行けないという話です。

これを読んで下さっている方々は,少なくともネットにアクセスすることは出来るわけですよね。

そういう方達なら,大きく羽ばたける未来への可能性が決して小さくはないんですよね。

こちらも色々調べますね。          サッキー

0 件のコメント:

コメントを投稿