2013年11月18日月曜日

行動力をつけよう!

こんにちは

寒かったり,暑かったり季節が行ったり来たりしてるけど,やはり木々は紅葉し、空気はどことなく晩秋です。

段々寒くなると,仕事や必要な用事以外では出かけるのが億劫になります。

私は元々、引き蘢りタイプなのでよけいです。

でも元気で頑張っている人たちは,よく動きます。本当に感心します。
次々と新しいことにも挑戦して、本当に行動的です。

振り返って私の反省は行動的でなかったこと。
この歳で大学院へ行くんだから行動的と思われるのですが、それが哀しいことにちょっと違うんですね。

私は机に向かって本を読んだり,勉強したりは好きなんですが、自ら進んで人の中に入って行くのが苦手です。

出会いは大事だし大切にしたい。それにコミュニケーションも下手ではない。
でも自分で新しい世界を切り開いて、あらたな場を獲得して行くことがとても苦手。

それってもしかしたら,私だけじゃないかも。
今あるところで努力は出来るけれど、そこ枠からでるのはとても勇気がいることだと思っているのです。

皆さんの中にもけっこういるんじゃないかなぁ。

私はその所為で,仕事のチャンスや良い出会いを,けっこう損なってきた気がする。
今のプロジェクトは,そういう私を改造するのに良いきっかけになりそうです。

幾つになってもチャンスはあると信じて、頑張ります。    サッキー



0 件のコメント:

コメントを投稿