2013年12月9日月曜日

しんぐるまざー・ふぉーらむ

みなさまこんにちは

昨日は随分、寒かったですね。師走って気分がましますね。

私は無理をしすぎて、慢性疲労症候群というよくわからない診断を下されました。

目眩、風邪症状、食欲不振、睡眠症がすべて軽ーい症状で継続していました。
でも治療法は,美味しいものを食べ,ゴロゴロすると勝手に決めて、実行したら、元気になりました。太りましたけど(泣)

人間怠けて暮らすのが健康に良いのかぁ?
そうはいってもそれは現実には無理。シングルマザーは休めない。

昨日は、頑張っているお母さん達のグループ、「しんぐるまざーず・ふぉーらむ」を訪ねてきました。http://www.single-mama.com/introduce/

活動歴も長く、全国にネットワークを持ち、大変充実した活動をしているNPOです。
当日は会報の発送と交流会、その後の回の説明会がありました。
会報の発送と交流会では20代から50代まで、一人で子育てをする、あるいはして来た皆さんの気合いが半端じゃなかったです。

そういう皆さんでも、環境には決して恵まれていません。

私に何が出来るのか,改めて考えさせられる一日でした。

                サッキー

0 件のコメント:

コメントを投稿